スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒飲みに朗報!?珈琲は二日酔いに効く!?かもしれない。。

いつもご来店ありがとうございます。

二日酔いの朝にコーヒー。
意外ですけど良いのだそうです。

理由としましては、コーヒーに含まれるカフェインは二日酔いの頭痛の原因アセドアルデヒドの分解を促し、利尿作用がアルコールの体外排出を促す、だそうです。

ただ、カフェインには胃酸の分泌を促す(消化促進)作用もあるそうで、それが二日酔いでムカムカしてる胃腸を余計にムカムカさせちゃう事も。
ミルク入れて刺激を和らげるのが良いとか。
消化促進作用があるってことは食後にコーヒーは理にかなってるって事ですね!

最近ではカフェインレスコーヒーが肝臓に優しいってデータもあるそう。
カフェインレスコーヒーでも頭痛を和らげる効果有り。
どうやら頭痛を和らげるのはカフェインの効果だけでは無いらしい。

これからの歓送迎会シーズンお酒を飲む機会も多いし、飲んだ翌日はコーヒーでスッキリ!
となるかわかりませんが、いかがですか?

尚、当店ではカフェインを含んでる通常のコーヒーは勿論、美味しいカフェインレスコーヒーもございます。

よろしくお願いしますm(__)m



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クルミーノ

Author:クルミーノ
山形で唯一のワーゲンバス移動カフェ♪
営業許可 山形県一円
食品営業賠償共済加入済
お問い合わせ等は、メールフォームよりお願いします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。