スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスコーヒー始めました

おはようございます、僕です。
いつもありがとうございます

毎日暖かい日が続きますね~
遅ればせながら、エスプレッソ系以外のコーヒーもコールド始めました。
コールドコーヒーはホットコーヒーの50円増になります。

ウチのお店ではアイスコーヒー用の豆は特別に準備はしてません。
全ての豆でホットもコールドもお淹れ致します。
「え?!アイスコーヒーって深煎りじゃないとダメじゃないの?」
って思われてる方もいらっしゃると思いますが、
僕ら的には美味しいコーヒーはホットはもちろん冷しても美味しいと思っております。

味覚の温度特性を無視している訳ではありません。
冷たくすれば苦味、甘味は感じにくいし、温かければ感じやすい。
酸味は逆(と言うか温度依存が低い)です。
通常アイスコーヒーに深煎り使うのはそういったワケです。

キリッと苦いアイスコーヒーがお好みの方はマンデリン、オリジナルブレンド等をお選びください。
酸味を楽しみたいな~って時はパプアやグァテマラをどうぞ
勿論、ブラジル、コロンビア、タンザニアのアイスコーヒーもおすすめです!
ちなみに最近の僕の好みはタンザニアです。
スッとしたキレのある苦みと爽快感ある酸味と甘み、はまってます

本日も美味しいコーヒーでお待ちしてます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クルミーノ

Author:クルミーノ
山形で唯一のワーゲンバス移動カフェ♪
営業許可 山形県一円
食品営業賠償共済加入済
お問い合わせ等は、メールフォームよりお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。