

御開帳

こんばんは
山寺の御開帳、皆さん行かれました?

50年に一度ってことは、今回行かなきゃ一生無いかな~ってことで5月19日行ってきました

HI3G0539.jpg    HI3G0538.jpg
見えます?この長蛇の列
人員整理の係の人は「ここから本堂まで4時間です!」って
マジッ!?
でも折角来たんだしな~ってことで待つ事に。
実際は2時間程だったんですけど。。。

attachment00.jpg   attachment00001.jpg
attachment01001.jpg  attachment02001.jpg

御本尊を拝観させて頂いた後は山寺のてっぺんまでGO!
小学生以来登ったけど結構汗だく

attachment01.jpg
五大堂から望む景色
なんかいいよね

想像以上に大勢の人で一日がかりの拝観になっちゃたけどパワー充填!!
なんかいい事ありそうだ

今週末は左沢駅前にておいしいもの市に出店です。
ぜひ遊びに来て下さい


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クルミーノ

Author:クルミーノ
山形で唯一のワーゲンバス移動カフェ♪
営業許可 山形県一円
食品営業賠償共済加入済
お問い合わせ等は、メールフォームよりお願いします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
