

3.11

今日で、東日本大震災から2年。

早い。。。な。。。


土曜日、南三陸町に行ってきた。
ばあちゃんたちに会いに。。。

行くたびにがれき等は片づけられきれいになっていく。

ばあちゃんの家も基礎だけ残っていたが、その基礎もなくなり更地になっていた。

町の防災センターは残っていた。

じいちゃんだけが助かった高野会館も残っていた。

いつも行くと、そこで遊んだ日々の事を思い出す。
楽しかった思い出ばかり。

あの日が嘘のように、この日も海は穏やかだった。

南三陸町のさんさん商店街にも行って来た。
仙台から踊り子さんが来ていて賑やかだった。
お土産買って、お昼も食べてきた。

やっぱり、三陸の海のもの最高ですね!
みなさんも一度ご賞味あれ。

一日も早い復興祈ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クルミーノ

Author:クルミーノ
山形で唯一のワーゲンバス移動カフェ♪
営業許可 山形県一円
食品営業賠償共済加入済
お問い合わせ等は、メールフォームよりお願いします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
