

都会の人は健脚だ。。。orz

歩いて5分のJr.の保育園にも車の旦那ですマイク

先日東京行って来ました新幹線
たいした距離歩いた訳じゃないんだけど足が。。。日頃の運動不足が身に染みます絵文字名を入力してください

目的は珈琲のカッピングの勉強コーヒー

時間に余裕あったんで、ちょっと寄り道きらーん

まずはネオ屋台の聖地’東京国際フォーラム
日曜だから居ないかな~って思ってたんだけど
CIMG3567.jpg
アップ3台イターーー!!

CIMG3573.jpg
アップやっぱ同業のお店が気になるよね~。
山形じゃウチ以外移動カフェ見かけないしこまった桃
一杯×2ドリップで淹れてくれましたコーヒー
いつかはウチも自家焙煎したいな。。。

続いて下北沢の’ベアポンドコーヒー
先日買った本に載っててどーしても行きたかったんで。
少しでしたがお話もさせて頂きました。
CIMG3583.jpg
アップ帰りに買った持ち帰りカプチーノ

そして堀口珈琲でカッピングの勉強
初めてカッピングのスコアを付けてみた。
主観的な味の好き嫌いじゃなく、客観的な味の良し悪し。。。難しい変な汗
絶対的に経験不足だ。。。
もっとコーヒー沢山飲んで勉強しないとjumee☆biceps2

良い刺激受けてきたし、これを活かしてより良いお店にしていきたいかお
そう思ったこの前の日曜にこっ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クルミーノ

Author:クルミーノ
山形で唯一のワーゲンバス移動カフェ♪
営業許可 山形県一円
食品営業賠償共済加入済
お問い合わせ等は、メールフォームよりお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
