

残念です

5月26,28日霞城セントラル広場出店、27日平安堂寒河江店出店
来て下さったお客様ありがとうございます。

今日は長文になります、旦那ですモンブラン

突然の事後報告となりますが、28日をもちまして霞城セントラル広場での出店は終了になりましたえーん

山形市側の決定で6月からの霞城セントラル広場の使用許可を個人には出さないのだそう。。。

市側から連絡来たのが27日、全くの猶予無しで来月から出店不可。。。
どこぞの企業の派遣切り以上にですよね鬼

セントラル内の飲食店から苦情あったのはわかります(ウチらに直に来た方もいらしたし)、
ですがあまりに急すぎません?
人としてもう少し温情のある対応してくれてもよくないですか?
あまりにも急で行き当たりばったり的な行政ですが、
市の土地を借りて営業してたわけですからこの決定に従うしかないのです。。。

セントラル内の苦情を言ってきた飲食店の方に一言びっくり
この不景気でお客さんが減ってる、そんな時目の前で商売されておもしろくないのでしょう。
ですが、ウチらが居なくなったからと言ってお客さん増えるとは思いません。
そんなもんです。



ですが、こんな事で落ち込んでられませんファイト
以前ゴジダスで店長に「山形にネオ屋台定着させる。」って言わせちゃったし。

それに安西先生も言ってたでしょ
「諦めたらそこで試合終了ですよ。」ってバスケ

「ネオ屋台村がしたいです。」


公園緑地課でダメなら次は市長だ!!
それとも知事か!?
色々策を練ってますjumee☆think2
決まり次第ブログにアップします。
皆様にも応援、ご協力して頂くことになると思います。
その際は宜しくお願いします土下座

尚、こんな場所いいんじゃない?なんて所がございましたらご一報下さいぽっ


明日はヒルズ祭出店です。
お客様感謝祭という事で全品50円引きにて販売しますブゥー
この機会に是非どうぞ!!
ご来店お待ちしております敬礼


コメントの投稿

非公開コメント

(;_;)

はじめまして、こんばんは。

昨日(28日)友達と子連れで霞城セントラル店にお邪魔しました!!!
前からブログを拝見してまして…行きたいと思いつつ子供が居るのでなかなか行けず(--;)念願叶って昨日やっと行けたのに、もぅ営業できないとは(;_;)

友達とも「美味しかったぁ♪また行こう~」と話してました…

1cupさんにも行ってみたかったのに、残念としか言いようがないです…

山形では珍しくて興味津々だったのに…
市側も駅周辺を活性化させたいと思ってるなら、許可してもいいと思います!!!昨日、ほんの少しの時間しか居ませんでしたが若いお客さんいっぱい来てたし…


初コメにも関わらず、長文失礼しましたm(__)m
1cupさんのブログも拝見して、セントラル&市側にイラッときたので。。。


今回の事に負けずに頑張ってくださいね!

琉ぅままさん
こんばんは。

覚えてますよ~(^^) 来て頂いて嬉しいです♪
ありがとうございます。

負けずに頑張ります!
応援ありがとうございます☆
また見かけた時寄って頂けたら嬉しいです(*^^*)
お待ちしております。

こんばんは。
クルミーノさん、覚えていてくれてますでしょうか、モコさんの悪友のラ・フィーユです(笑)
ずーっとセントラルに行きたくて、今度連れてってってモコさんにも言っていた矢先だったのに残念です。
しかし・・・県は・・・
だから山形はダメなんですよね。いつまでも発展しないし、活性化しない!
まだ分からないのでしょうか。

プチ屋台村。はしごを楽しみにしていたのに。
なんとかならないのでしょうかね。。
近々伺いますね☆

ラ・フィーユさん
こんばんは。
覚えていますよ~(^^)
来て頂く前にダメになってしまい残念です。。。
東京では地域の活性化の為わざわざネオ屋台誘致してるのに。。。
いつか屋台村復活させますので、
楽しみにしていて下さい♪

ご来店お待ちしております☆

いつもお世話様です。
あっという間に6月になっちゃいましたね。
うーん、どうしよう…。
とりあえず、東奔西走してみます。

サトゥ

こんにちは。
先月の寒河江市の旧車イベント、終了間近の店じまいの最中にお邪魔した坊主頭です。
その後、こちらのブログを知り、時々見させて頂いております。

今回の件、とても残念ですね。もっと心にゆとりを持って、遊び心がないと人は集まらないですよね。
小手先の役人根性ですね。一方から攻められるとそのままいいなりになってしまう、典型的な保守頭です。
アカデミー賞とか、大河ドラマとか、みっともない位、みんな浮かれてるじゃないですか。
外堀を埋めるとあっさりと崩れますよ、山形人は。こっからが勝負です。
もうじき、サクランボですからね、もっと県外からの観光客にもアピールしてはどうでしょう。

また近いうちにお邪魔します。

サトゥさん
こちらこそお世話さまです。
あっという間ですね~。。。
ご連絡ありがとうございましたm(_ _)m
お互い頑張りましょ!


だださん
こんばんは。
お越し頂きありがとうございました♪

山形役人には呆れっぱなしですよ。。。
山形にはいい場所、美味しい果物、色々たくさんあるので、アピール等いろんな活性化しなきゃね。

またのご来店お待ちしております。

蟷螂の斧

こんばんわです。
いつぞやはキャラメルラテごちそうさまです。
カキコするまえに回線不調におちいってしまい、ご挨拶が遅れました。

ゆくゆくは、と想定してはいましたが予想GUYに早かったですね。世知辛いものです。

地味に西口は過密でもありますしジャンルも豊富です。城南陸橋側に進んでも同様です。今更競合店が増えたところで何もかわらない。セントラル内で食事しなければならない必然性はないわけですから。少ない牌を取り合うことに汲々とするわけでなく、なんとか牌を増やすことをしなければなりません。魅力ある街づくりとか「声だけ」より身銭きることが大事だと。

さてさて、演説はやめときますw。
お三方に三様のエールをおくるわけですが、共通しているのは機動性と商圏の広さです。口はばったくは申しません。生活していきましょう。

ではまたどこかで。

ばんがくさん
そうです、予想外に早かったです。
残念です(涙)
ま、いろいろやってみます。

またのご来店お待ちしてます。
プロフィール

クルミーノ

Author:クルミーノ
山形で唯一のワーゲンバス移動カフェ♪
営業許可 山形県一円
食品営業賠償共済加入済
お問い合わせ等は、メールフォームよりお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
