

明日から。。

24日、25日マンモスフリマにお越し頂いたたくさんのお客様ありがとうございます


明日からの予定です

26日(月) TUY次世代住宅展示場 シマカラ   10:00~17:00

27日(火) フレスポ山形北店  11:00~17:00

28日(水) 平安堂寒河江店  11:00~17:00

29日(木) TUY次世代住宅展示場 シマカラ  10:00~17:00

30日(金) TUY次世代住宅展示場 シマカラ  10:00~17:00

5月1日(土) フレスポ山形北店  11:00~17:00

シマカラのオープニングイベントは、
様々な楽しい催しで満載になっております
ご来場者全員にドリンク券のプレゼントもあります
MOCO-CHOCOさんも日程は違いますが、いらっしゃいますよ~
展示場見学ついでにコーヒーとお菓子で一息どーぞ
コーヒーだけでもお気軽にご来場頂けます

皆様のご来店心よりお待ちしております


イベント出店

今週末は、イベント出店になります

   YTSマンモスフリーマーケット
    日時 : 4月24日(土)、25(日)
    場所 : ビッグウィング屋内
    時間 : 10:00~17:00

フレスポ山形北店出店は休みになります。

ステージでもイベント盛りだくさんのようです
ご来店お待ちしております

本日休み

本日のフレスポ出店ですが、
息子が熱を出してしまい、申し訳ありませんが休ませて頂きます。
度々の休み本当にすいません。。
宜しくお願い致します。

ありえね~~!

ぐらい寒かったねぇ

四月も半ば過ぎたと言うのに何この雪!?
一ヶ月?いや、二ヶ月ぐらい季節逆戻りじゃね?

タイヤももう交換したというのに・・・。

旦那です

真冬(二月あたまくらいだったかな~)、突然エスプレッソマシンの圧力計がレッドゾーンへ!!

まさか!?

寒さで壊れた!?

コーヒー淹れてみるときちんといつも通り
なのに針は赤いトコ
なぜだー!どこ壊れたんだー!
メーカーに修理だそうかと思ってたところ店長が

「(マシンの)電源入れる前から針あがってたよ。」

だって。
どーやら寒さで圧力計がいかれた模様。

なんで、エスプレッソマシンの修理しました
カバー外すと中身は意外にシンプルなのね

CIMG3978.jpg
見ての通り右がいかれたヤツ

せっかくマシンばらしたから普段キレイにできないトコをお掃除

意外に簡単に直って良かった×2

冬も通して営業したのは今年が初めてだったからな~
こんな凡ミス二度とないようにしなくては!!



すいません。。

本日17日(土)のフレスポ出店ですが、休みになります。
連日の休み申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

もう大半の方はタイヤ交換していると思います。
お出かけの際は充分に気を付けて下さいね。
この季節に雪なんて。。。ビックリですね


明日はフレスポ出店致します
宜しくお願い致します

しゅうまつ出店

明日、明後日はフレスポ山形北店出店となります。

ご来店お待ちしております

晴れるといいな~

本日も休み

本日の戸田書店出店もお休みになります。
大変申し訳ありませんが、宜しくお願いします。



実は、肋骨を疲労骨折してしまいました
痛みがひどく、休ませて頂きます
すいません。。


本日休み m( _ _ )m

本日の平安堂寒河江店出店ですが、
誠に勝手ながら休ませて頂きます。
宜しくお願い致します。

春なのに~♪

7日平安堂、10日、11日フレスポ出店にたくさんの方、来て下さってありがとうございます

旦那です

今日は寒かったっすね~
朝、山の方通ったらうっすら雪が!
暖かったり寒かったり気温の差激しくて体が。。。
最近、歳かな。。。

こんな冬に逆戻りな日に春な食卓
CIMG4384.jpg
先日と散歩がてらに採ってきたふきのとうとあさつき
定番のてんぷら、あさつきは酢味噌で和えて
メインはほたるいかとふきのとうのパスタ
この苦みが春って感じなんだよな~。

なんか去年も同じ様な事書いてた様な。。。

8日(木)休み

31日平安堂、1日戸田書店、3.4日フレスポ出店にいつもたくさんのご来店ありがとうございます

31日の平安堂出店には土炉子さん来店のサプライズがありました
(先日のブログにも書いてありましたが。。)
わざわざ福島から来てくれました すごーーく嬉しかった
もっとゆっくりお話ししたかったな

4日はまさしく春到来な天気で
スムージーが大人気でした
売切れ等あり申し訳ありませんでした


8日(木)の戸田書店出店ですが、
息子の入学式の為、休ませて頂きます。
宜しくお願い致します。


=週末出店予定=
10日(土)、11日(日)はフレスポ山形北店出店になります
今週も皆さんのご来店お待ちしております

無題111
   (TDLに咲いていた?)

東京旅行記。。追加

東京旅行初日

乗り物酔いのする私
東京駅についても具合悪く胸がムカムカ
そんな中、東京駅中にあるillycaféへ行きました
CIMG4003.jpg
cappuccino飲んで体調復活




二日目は都内巡り
ずーーーっと行きたかったcaféに行く予定でしたが、
そんなに廻れるほど時間も無く。。。
しょうがなく絞って行く事に

電車乗り継ぎ乗り継ぎ表参道に到着
ずーーーーーっと憧れていた西谷バリスタのいる BAL iL PRiMARio へ
作っている姿を見たいので、カウンターに陣取りました
目の前には憧れの西谷バリスタ

疲れた体に優しい振る舞いと綺麗なcappuccino
CIMG4075.jpg
とっても美味しかった~
そしてすごくかっこ良かった~
色々お話ししたかったけど、目の前にいる緊張とドキドキで二言三言しか出来ず。。。
まぁ~忙しそうだったってのもあるけどね
CIMG4076.jpg
こちらは、旦那が頼んだエスプレッソ
CIMG4082.jpg
こちらは、息子が頼んだガトーショコラ
甘ーい物に目がない息子
三人とも満足で、お店を後に。。

家に帰ってからも、
「西谷バリスタ格好いっけね~」って連発してたら
旦那にしつこい!と怒られ。。

今度は、図師バリスタや石谷バリスタのespresso飲み行こ~っと

東京旅行記②~続・VWジャンボリー~

旦那です
ジャンボリーの続き。。。

CIMG4236.jpg
富士宮やきそばのZOOSAN

CIMG4242.jpg
腰の強い麺にしっかりソース、魚粉が効いてて旨い!
後引く味だね
店員さんも気さくで面白っ!

CIMG4240_20100401232612.jpg
ワッフルカフェのココペリさん
お隣仙台からの出店、前々から噂は聞いてたんですけどこの日初対面
まさかここでお会い出来るとは!!

CIMG4279_20100401232711.jpg
ワッフルいただいちゃいました
しっとり甘ーいワッフルにスッキリしたアメリカーノは好相性
ご馳走様です

他にも
CIMG4272.jpg
ロータスキッチンさんでカフェモカ飲んで

CIMG4274.jpg
おへそさんでマラサダ食って

CIMG4113.jpg
プルミーノさん(ウチと一文字違い)でかき氷見たいの食って。。。

か・な・り・満喫
他にもたくさんお店出てたけどもう食えねー

お店の方とも話出来たし、色んなお店見れたし
今後ウチのお店にも生かせそう(かな!?)

そー言えば、出店してるお店の半分くらいはカフェだったな~


東京旅行記②~VW ジャンボリー~

筆不精と言うか何と言うか。。。
更新遅くてすいません 旦那です
夜、かなり激しく雨降ってたからね~
心配だったんだけど奇跡的に快晴
CIMG4190.jpg
絶好のVW日和(!?)
今回の旅のメインだからね。
なだけでもテンション

CIMG4293_20100330222815.jpg
ゆりかもめの車窓から


CIMG4114.jpg
バスもこんなたくさん

CIMG4184.jpg
もちろんtype1も
開場すぐ位に行ったから人もまだまばら

CIMG4116.jpg
花屋さん なんかオシャレだね

一番の楽しみVWのケータリング

CIMG4206.jpg
注文受けてからパテ、バンズ等を焼くこだわりのハンバーガー
(しかもバンズ手づくり!!)の土炉子さん
旨かった~、写真撮る間もなく全部食っちゃった
隣県福島からの出店だったんで勝手に親近感
話したらウチのお店の事知っててくれたみたい
先日、平安堂出店の時来てくれて感謝
今度はこちらが福島遊び行きますヨロシク

CIMG4243.jpg
窯焼きピザのpizzamanさん

CIMG4245.jpg
車の中に石窯ってすごくない!?

CIMG4241_20100401231952.jpg
食いかけでゴメン。。。もっちり生地でかなり美味

もっと書きたい事あるけど続きはまた今度。。。

おやすみなさい。。。

プロフィール

クルミーノ

Author:クルミーノ
山形で唯一のワーゲンバス移動カフェ♪
営業許可 山形県一円
食品営業賠償共済加入済
お問い合わせ等は、メールフォームよりお願いします

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
