

大山自然公園ゆりまつり 1日目

大山自然公園ゆりまつり出店に来て下さった方々ありがとうございました。

今日は朝からあいにくの雨で、気温も低く寒い一日でしたねジャスタウェイ
その中、ポニーとうさぎは元気にしていました。

PAP_0024.jpg      PAP_0023.jpg
 上1-GL ポニーの「やぎお君」馬            上1-GL 5,6匹位いたうさぎちゃん達

やぎじゃないのにやぎお君ってなんかかわいい~うしし
山形市の乗馬クラブから来ていたそうです。

明日天気良くなるみたいなので、遊びにいらして下さいバス





PAP_0019.jpg   PAP_0021.jpg
↑O↑O↑O 大山自然公園のヒメサユリ ↑O↑O↑O


旧車ミーティング

本日、来て下さった方々ありがとうございました照♪

今日は寒かったですね~jumee☆faceA135風
ひそかにミニ暖房機をつけて営業していましたうしし
暖まり過ぎて眠くなったりと。。。 (だめですよね~えーん



6/7 ~ 花さかフェア出店ですが、
6/8 は、花さかフェアメインゲート前の広場に出店します
この日は、メインゲート前の広場で旧車ミーティングがありますデミオ★nekonosekai

珍しい車がたくさん展示されるので、
ぜひ見に来てください敬礼

仙台営業記③

旦那です絵文字名を入力してください

だいぶ間開いちゃいました。
御仲間移動販売車紹介第三弾バス

CIMG1505.jpg

手作りソーセージの「ノイマルクト」さん
ここの店長さんはドイツで数年間修行してきたとか(店名はその時住んでいた街の名前だそうです)
メニューはソーセージと野菜をトルティアで包んだソーセージロールと、
ソーセージの盛り合わせホットドッグ
ここのソーセージは旨いっ!!
プリップリの食感と溢れる肉汁うまそ~

テレビやネットでみて憧れてた本物のこだわりネオ屋台
そんな感じの事を店長さんに熱く語っちゃいました(恥ずかしっ)てへっ

↓Bお土産用にソーセージの盛り合わせ(特別に焼いていない状態)で頂いてきました。
右はザウアークラウト(って言うんだっけ?)キャベツの酸っぱいヤツです。
CIMG1507.jpg

↓LG家に帰ってきてから焼いて食いました
Jr.が食べ易い様に切ってから焼きました。肉汁が勿体無かったねかお次から気を付けます)
CIMG1515.jpg ソーセージの味はガーリック、ハーブ、カレーチーズの3種類
ビールと一緒にサイコー!!
仙台営業の際は恒例にしよっかな。

週末はヒルサイドアウトレットによく出店しているそうです。
見かけた際には是非!お勧めです

御仲間紹介は今回でとりあえず終了です。
またそのうち書きます。

平安堂寒河江店

本日来て下さった方々ありがとうございましたjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR

「美味しかったからまた飲みに来ました」
「ブログ見てます」
等々、うれしいお言葉ありがとうございますぺこり
すごく励みになります照♪

またコーヒー飲みにいらして下さい絵文字名を入力してください
ご来店お待ちしております笑う

休暇

土日とお休みをいただき、従妹の結婚式(横浜)に行ってきましたウエディング

息子は初めての 新幹線 に乗れてウキウキ気分jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

CIMG1605.jpg



土曜日結婚式で、日曜日少し横浜を観光して帰宅。
横浜駅を出てシーバス乗り場に向かって歩いていると。。。



えぇウヒョーーーーーーびっくり

CIMG1600.jpg

バス発見!!
とっさにカメラでカシャッ jumee☆camera1ajumee☆camera2b

同じレイトバスの移動販売車きゃっ
ホットドック等が売っていましたホットドッグ

まさかの出会いに興奮フンッ!

でしたが、お客さんがいたし、時間がないしで食べることができず。。。
写真もこの一枚だけ汗

帰ってからの営業が楽しみで楽しみでjumee☆faceA154
今日ワーゲンバスをピカピカにしました(車内。車外は旦那担当なのでうしし

これからもクルミーノをよろしくお願いします(^^)

霞城セントラル

旦那です汗;

23日平安堂、25日霞城セントラル来て下さったお客様ありがとうございます。

昨日の夜から雨だったんで、今日はどうかな?って思ってたんですが
霞城セントラルについた頃には止んでくれてヨカッタヨカッタ2toushin-fine
昨日の雨でフリマの出店のキャンセルだいぶ出たらしく、
好きな場所に出して良いよっていわれたので、
塔の真ん前、フリマ会場のど真ん中に出させて頂きましたグー!

PA0_0053.jpg

晴れくもり pkkだったけど、人は少なかった泣き

そー言えば、霞城セントラルの中ではカクテルのイベントやってて、
兄(パッツー後藤)が審査員?取材?してました。
きっと来月号のZERO☆23に載るのかな?

暇な時間にラテアートちょっと練習してました
PA0_0054.jpg
いつもこのぐらいの絵が描ける様にならなくてはjumee☆biceps1

5/31、6/1

花がいっぱいの春ゆり

5/31、6/1 大山自然公園ゆりまつり に出店しますバス

いろんな催し物が予定されてるようです。 右1-GLゆりまつりホームページ

久々に地元のイベントに参加です。
地元ながら大山自然公園には、あまり行った事がないので
この機会にいろいろと散策してこよ~と思いますうしし

あっ、息子がよく園外保育等で行っているので案内してもらお~っと顔文字

ぜひ、お子様等お家の方もお誘いの上お越し下さい
お待ちしております福助

予定変更

昨日平安堂寒河江店出店へお越し下さった方々
ありがとうございました。

急ではございますが、
6月中 平安堂寒河江店様への出店が水曜日のみとなります。
 (てろてろちゅうい金曜日は花さかフェアに出店します。)

よろしくお願い致しますぺこり

仙台営業記②

旦那ですクラッカー

余談ですが、最近毎週木曜日の朝8:40頃ウチの兄(パッツー後藤)が
FM山形で喋ってますラジオ



素敵な移動販売車紹介第二弾です

ちっちゃいミニ鯛焼きの夢小鯛さん(石巻市) 右1-GL夢小鯛さんのブログ
CIMG1503.jpg

ご夫婦でしてらっしゃいますjumee☆BFandGF2
初めてのヒルサイドアウトレット出店の時からいろいろ親切に教えて頂き
とてもお世話になりましたペコリ

ミニミニ鯛焼き矢印
CIMG1510.jpg

Jr.の手にスッポリ。
ホントはもっと良い写真撮りたかったんだけど、
Jr.が、我慢出来ない~!って食べちゃってうしし
何とかなだめて撮ったのがこの一枚jumee☆camera1b

味はあんこ、クリーム、栗あん、チーズ、苺クリームの五種
通常の鯛焼きの他に揚げ鯛焼きもありました。

ちっちゃいから何個でもパクパク食える感じぃ2toushin-fine


ヒルサイドアウトレットには月一位で出店しているそうです。

ドッグラン

昨日は、はじめてのドッグラン出店でしたバス
来て下さった方々ありがとうございました。
ワンコ模様のカプチーノも喜んで頂き、嬉しかったですjumee☆faceA154

たくさんのワンコ達が楽しそうに遊んでいましたjumee☆walkdog1
私も昔、犬を飼っていたのですごーく欲しくなりました。。。
(ちなみにヨークシャテリアでした。小さくてかわいかったなぁ~手書き風シリーズ二個ハート
癒されますよね~動物ってえへ5
一人の家族なんですよね~。

あーー欲しい。。。。。。。。肉球ワン

 

本日

本日来て下さった方々ありがとうございました。
久々の暖かい太陽にふれたって感じでした晴
今日みたいな天気だと、
雨、風の時のようにメニュー飛ばされないかなぁと、
そわそわ心配しなくていいですな~うしし

明日は休みです。
日曜日は最上ふるさと総合公園ドッグラン出店です犬
よろしくお願いしますjumee☆faceA201L

新メニュー

今週から新メニューが加わりましたnew

す
かぎかっこエスプレッソスムージー コーヒー豆かぎかっこ

フ○○チーノや、スワ○○ルと違って乳製品を使用していないので、
すっきりとした味になっています。
これからの暑い時期にはたまらない一品になると思いますjumee☆faceA194a
ぜひ一度飲んでみてくださいにっこり

旦那的仙台営業記①

旦那ですニコニコ。 横向き

仙台営業、いや~楽しかった笑い。
早出、遅帰で大変でしたけどね汗1
一番楽しかったのは、やっぱいろんな移動販売の方とお話が出来た事。
そして、いろんな美味しい食べ物に出会えた事jumee☆yummy3Ljumee☆yummy3R
この美味しくて素敵な移動販売車達をみなさんにも知って頂きたいっびっくり
なので、ちょっとご紹介。

まずは、山形のネオ屋台の先駆者
ランチアップさん  ランチアップさんHP
平日は黄色zoomzoom003で山形各地で営業なさってます(車の写真撮り忘れました顔文字1(背景黒用)
同じ山形で営業してる事もあって去年も何度かイベントご一緒させて頂いて、
その度にお昼はランチアップさんのご飯頂いてます。
今回の仙台営業では、4/26、27と5/4、5一緒でして、
ほぼ毎回食ってましたうしし

CIMG1467.jpg

メニューは定番のタコライスと週替わり3品、どれ食べても旨いっすGOOD
写真は左がタコライス、右が照り焼きチキン温玉のせだったかな?
結構ボリュームもあってこれで500円は超お得!って感じっす。
次会う時どんなメニューなのか楽しみです。
続きは近々upします。。。



5/25

今日も平安堂寒河江店にお越し下さった方々、
ありがとうございました手書き風シリーズ二個ハート
朝から夕方まで気まぐれな天気でしたねくもり pkk晴れjumee☆RainyDay1b


===============

5/25 フリーマーケットMAX
      霞城セントラル西口広場  9:00~17:00  に出店しますバス

フリマ好きな方等、遊びに来てみてはいかがですか?

(フリマ出店者も募集中のようですシャツ(緑ボーダー)

6月7日~30日

また出店情報ですびっくり

6月7日~30日(水・金曜日以外)毎日
花咲かフェアinさがえに出店しますチューリップ

寒河江市(花咲かフェア)ホームページ

たくさんのイベントが予定されています。
クルミーノは、公園中央付近の足湯前に出店しますバス

毎年恒例でお子様に人気のポッポトレインが毎週土日運行します!!
乗車場所がクルミーノ前辺りになるとの事なので、
コーヒー、スムージーを飲みながら待つのもいかがですか?

5月18日(日)

キラキラ(ピンク)緊急決定キラキラ(ピンク)  jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

5月18日以前からご要望のありました
最上川ふるさと総合公園ドッグランにて、営業しますバス犬笑
オープンドッグカフェなんて素敵じゃないですか?
ぜひ、お誘いあわせのうえお越しくださいjumee☆faceA201L

ケータリングカーフェスタ

5月9日平安堂、5月10,11日ケータリングカーフェスタに来て下さった方々ありがとうございました。


ケータリングカーフェスタ仙台2008出店して参りましたバス

CIMG1488.jpg

ど~です、このたくさんの移動販売車達うしし

が、あいにくの天気&季節はずれの寒さで人は
  ・  
  ・  
  ・
少なかったです涙

そんな中で新しい出会いもきゃー!

CIMG1494.jpg

可愛いピンクのワーゲンバスカフェアップロードファイル
ふだんは、楽天スタジアムで営業なさってるそうです。
初めて自分達以外のワーゲンバスの移動販売車に出会えて嬉しっわほー

仙台での営業も今回でしばらくはお休み。
いろんな移動販売の方々と、いろんな話しが出来てとても有意義な出店でした。


5/10、11

本日も平安堂寒河江店出店に来て下さった方々ありがとうございました。
またのご来店もお待ちしております。好き


今週の5/10(土)、11(日)
   ケータリングカーフェスタ仙台2008  に出店します。
16台程のケータリングカーが集結しますトラック
日曜日には、国際ハーフマラソンもあります。
ぜひ、遊びにいらして下さい。
5.jpg

仙台ヒルサイドアウトレット出店

GW中、早出遅帰で更新遅くなりましたぺこり

なんとか3日間天気にも恵まれ、楽しい出店ができました バス
初めて会う出店者の方々ともいろいろと話しも弾み、楽しかったです(^^)


CIMG1447.jpg   CIMG1463.jpg
矢印 上こ~んな感じに移動販売車がずら~り   矢印 上まだ人通りもまばらな朝の時間帯

ラップサンド、おからドーナツ、たい焼き、手作りソーセージ、ケバブ、
ランチBOX、ハンバーガー、そしてクルミーノといろんなお店が勢揃いにっこり

たくさんお店があるので選ぶのも楽しいですよねぇ~にっこり                               



CIMG1470.jpg   CIMG1450.jpg
中庭には子供用の遊具や花屋さんが出店花

絵文字名を入力してくださいあまりにかわいかったので1つ買ってきました。
oo.jpg


山形からのお客さんも多かったです。
ブログ見て来て下さった方もいてすごく嬉しかったです3はーと

ありがとうございました福助


明日は平安堂寒河江店出店です。
よかったら絵文字名を入力してくださいブレイクしに来て下さい。

今日もすごーーーく暑かったですねーjumee☆faceA132

ブログを見て来てくださった方、
平安堂の従業員さん、
見かけて来てくださった方
息子の保育園のお友達、
わたしのお友達、
  ありがとうございました照♪

明日から連休でお出かけになる方、たくさんいると思います。
気をつけて行って来てくださいねーバス

アメリカーノとアメリカン

最近よく聞かれるんです耳
アメリカーノってアメリカンと同じ?」って。

なので、ちょっと説明しっかり学習しましょう!

皆さんが思われているアメリカンって薄いコーヒーって意味が強いようで、
クルミーノのアメリカーノも薄いんじゃないの?って質問なさるようです。

アメリカーノって、エスプレッソを水又はお湯で割ったもので、
飲みやすくなっていますが、エスプレッソ本来のコクはそのままなんですコーヒー&ハート
通常のドリップコーヒーがお好きな方は、
丁度良い濃さだと思います。

また、濃い目のコーヒーがお好きな方は、
エスプレッソを1ショット(30cc)プラスする事もできますので、
お申し付け下さい。

ち・な・み・に・
本来のアメリカンコーヒーって浅煎りしたコーヒー豆を粗挽きして抽出したもので、
薄いコーヒーって訳じゃないんです。
パーコレーターって道具を使って抽出すればより本格的笑い。

かく言う私も本当のアメリカンって飲んだ事・・・無いかもjumee☆whyR

プロフィール

クルミーノ

Author:クルミーノ
山形で唯一のワーゲンバス移動カフェ♪
営業許可 山形県一円
食品営業賠償共済加入済
お問い合わせ等は、メールフォームよりお願いします

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
